2007年12月23日日曜日

賃貸併用住宅:これからは、カモられないようにしたい(3)



そうこうしているうちに家を建てるプロジェクトを進行しながら「家を建てる」系の本を読み始めた。遅すぎる。すでに不動産屋から土地を言い値で買ってしまい、巨匠の建築家と契約してしまっていたのである。

遅すぎると思いながらも、一応、関連本やら渡辺篤の出るテレビ番組を見るとかの地道な努力を重ねていた。

自分が、かなりのアホであることに最初に気づいたきっかけは、書店で立ち読みした本であった。

「タダで自宅を手に入れるスゴイ方法」というスゴイタイトルの本。賃貸部分が50%までなら、住宅ローンが借りられる。ならばひとつの家を1、2階に2分割して、さらに1階部分は3分割して、3部屋を賃貸にし、自分は2階に住もう。金利の安い住宅ローンを利用して、なお収益物件の部分を最大に増やし、ローンを返済するどころか儲けを出そう。そういうスゴイ考えである。

世の中には頭の良い人がいるものだと思った。(続く)

*銀行融資状況-スルガでアパートローンより住宅ローン借りて賃貸併用住宅の方が良い?

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...