2008年12月20日土曜日

住宅ローン 正式承認でマンション売却がほぼ現実に

買主さまの住宅ローン申請が正式に承認された。今回、人生初のマンション売却がとうとう決着しそうだ。色々な方にお世話になり、自分たちが真面目に動くことにより、不動産という「大きな山」が動いたように感じる。

ひとりの力では動かせない山を人さまの手を借りて動かす。クリーニング、ペンキ、壁紙貼りをやっていただいた業者さん。仲介の不動産屋さん。アドバイスをいただいた不動産屋さん。内装リフォームのアドバイスをいただいた妻の友人の方々。大家学びの会の会員の方。不動産投資に関わる経験豊かな方々。

本当にありがとうございました。

今回の不動産売却の一連のプロセスで学んだことは、すべてこれからの賃貸経営に役に立つと思う。やはり、失敗したな、と思う部分が一番重要で、痛い目に会った経験は、人間は忘れない。進んで失敗したいとは思わないが、「失敗しつつ成長する」というのは、学びのプロセスの法則だ。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...