2009年11月26日木曜日

RC収益物件の建物名看板替えて費用かかった

東京のRC収益物件の建物名を変えてから一カ月。やっと本日、看板設置の工事が完了した。

看板製作は結構な費用がかかる。

変えずに済むなら放置したが、契約解除した管理会社の名前が建物名というのは、どう考えてもまずい。

という訳でネットで営業している業者にお願いした。

工事の立ち会い中に業者と雑談したが、集客はすべてネットのブログからのみで、チラシを配るなど他の営業はゼロらしい。

ブログでの集客はSEOを業者に有料でやってもらっていると言う。

それでも検索画面の1ページ目に表示されるのは、なかなか難しいそうだ。

お金を払ってるのに1ページ目に表示されないのは、その業者は無能なんだろうと思った。

そんな業者は使わない方が良い、とは言えなかった。

話が長くなるし、PPC広告に金使う方が絶対に良いとは断言できないので。

それにしても不動産にまつわる業者も、かなりの確率でネットに集客を頼っていると感じる。

ネットリタラシーは、現在、どんなビジネスでも必須だ。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...