2009年12月20日日曜日

スルガ銀行より融資金利低い無担保で1000万円までの多目的ローンを収益物件購入に利用?



先日、ライスバッド銀行から、無担保で1000万まで借りられるという多目的ローンの宣伝が送られてきた。

期間は最長10年。

12月1日現在の変動金利が3.375%。

スルガ銀行より金利が低い!

スルガより低いと知っただけで身体が反応してしまう。

「4.5%より低い」というだけで。

思い切って借りて、頭金にして、収益物件を買うために使うという手はあるのか。

なんてことも考えたが、いくら現金を手に入れたとしても、個人信用情報に銀行からの借入の記録が残ってしまう。

たぶん、さらにローンを引くときに不利に働く。

ちょっと心が動くが、うーむ。

ライスバッド銀行から住宅ローンを利用している人のみの特典ローンというふれ込み。

銀行も融資の枠があって貸したいのかもしれないが...。

このタイミングでこんなものが送られてくるというのは、年末には借金をする人が多いからなのか?

やはり政策金融公庫からの借入が先かな。

関連記事

賃貸併用住宅建築は投資にはならないが純粋にマイホームなら何とか

スルガ銀行で住宅ローンを借りて賃貸併用住宅を建築するのはサラリーマンにお勧めできる?

賃貸併用で住宅ローン使って建てた物件は売りの時に苦しいのでは

賃貸併用住宅でオーナーが上に住むのは間違った構造

賃貸併用住宅を運営するメリット・デメリットを業者さんに学ぶ

賃貸併用より自己所有アパートに住む方が不動産投資としては儲かる

賃貸併用住宅で稼ぐためには工務店とやりあう覚悟が必要

賃貸併用住宅で稼ぐためのハードルは高い

銀行融資状況-スルガでアパートローンより住宅ローン借りて賃貸併用住宅の方が良い?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ライスバットのヒントを下さい

Get Rich さんのコメント...

メジャーですよ

smint さんのコメント...

ろうきんにも似た商品があり、
しかも住宅関連は15年返済でOK。
でも静岡ろうきんだと、
不動産購入に使う人は
ほとんどいないとのこと。
中央ろうきんには、セカンドハウスって
しっかり書いてあるんですが。
この手のローンを使うと、
次の融資は難しくなりますよね・・

Get Rich さんのコメント...

どの道、借金ですから、すでにローンがある人は、債務超過になるおそれがありますよね。与信を傷つけたくない人にとっては難しいということで...
情報ありがとうございました。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...