2010年7月27日火曜日

不動産ブローカーも参入するソーシャルメディア

冷静に考えれば当たり前と思えることですが、重要な真実が書かれている本を読みました。

米国でソーシャルメディアを活用して資産を築き上げたウクライナ移民の米国人が書いた本です。

ゲイリー・ヴェイナチェック著

「ゲイリーの稼ぎ方」

家業のワインショップの売り上げを激増させ、さらにユーチューブでワイン専門番組を立ち上げることにより、収益を加速させることに成功した若者です。

1度も就職したことはない根っからの商売人です。

邦題が「稼ぎ方」ですから直接的なビジネスのノウハウを披露したお手軽な本かと予想していました。

実際は相当に真剣なコミットメントを読む人に迫る内容です。

「あなたが一番好きなことをやって金をもうけろ」

そう言っているのですが、

「すべてのエネルギーをそれに注ぎ込め」

とも言っているのです。

これは、ビジネスを立ち上げようとしている人にとっては、意外な盲点です。

世の中で、本当に好きなことを、すべてのエネルギーを注いでやり通して成功している人はいるのだろうか。

そういう疑念がわいてきます。

同時に「本当に成功している人は、それをやっているよね」とも思えます。


そんな本の中で、なんと不動産業のソーシャルメディア利用例も紹介されていました。

イアン・ワットというカナダのブローカーです。

http://www.ianwatt.ca/

かなり濃いという点ではゲイリーと似てますね。

2 件のコメント:

ひろゆき さんのコメント...

今日はありがとうございました。

なるほど、今日のセミナーが
こんな風に考えられるとは
気づきませんでした。

これからも、寄らせてもらいます。

Guy Rich-不動産投資 さんのコメント...

本日のセミナーでは色々生意気な事を申し上げてしまいましたかもしれませんがご容赦ください。ソーシャルメディアの利用はあらゆるビジネスにおいて重要な課題となると思います。ありがとうございました。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...