2010年10月12日火曜日

健美家のようなサイトつくるのと不動産投資するのとどっちが儲かるの



健美家(けんびや)のページビューはすごいのです。

日本全国あるいは日本国外の不動産投資家が毎日24時間見ています。

月間1,242万 ページビューだそうです。

すごい収益力を持ったウェブサイトです。

このサイトのページビューにより、アドセンスならどのくらいの収益をあげられるのでしょうか。

低いクリック率で推計して100ページに1クリックとしてみましょう。

私の個人的経験からアドセンスのクリック率はおよそ5~60ビューに1クリックですから100ページに1クリックは、かなり控えめです。

1クリックの単価も推計は難しいのですが、これもひかえめに見て50円とすると

月621万円の稼ぎです。

クリック率を倍で推計すると1242万円です。

不動産投資家が広告を見てくれるだけで、これだけの収益です。

健美家はまったく不動産の売買はしないのにサイトのちょっとした広告からだけで間違いなくコンスタントに稼げるのです。

しかも健美屋は自分でコンテンツをつくっているわけではありません。

さらに、不動産仲介業者が健美屋のサイトに物件を掲載してもらうために毎月固定費を払い、なおかつ物件数に応じて、より高い費用を払っています。

たぶんこっちがメインの収益ですね。

健美家が頑張らなければならない最大の仕事はサイトのシステムを構築してサーバーを24時間安全かつ安定して稼働させることでしょう。

う~む...。

不動産投資をするために必死に物件を健美屋のようなサイトで探し続けていると、このようなことにふと気づいてアホらしくなってきます。

不動産なんか買うよりは、こういうシステムを構築した方が楽で儲かるんじゃないか。

お金を儲けるということは行き着くところ

「数か質か」です。

健美家の稼ぎの仕組みで説明すれば、巨大なトラフィックをサイトに集めるという「数」のビジネスです。

大きなトラフィックを呼び込めば巨額のキャッシュフローを生み出すことができます。

このあたりは不動産投資も同じような論理で、賃貸物件の数を持てば持つほどキャッシュフローは増大します。

健美家の宣伝文句:

・月間約 12万人の来場者
・月間アクセス 1,242万 ページビュー

これを不動産投資に言い換えると

所有アパート1200棟
月間家賃収入1242万円

てな感じです。

どっちが楽なのかはわかりましぇん。

どっちも不労所得じゃないのだけは確かです。

*銀行融資状況-スルガでアパートローンより住宅ローン借りて賃貸併用住宅の方が良い?

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...