2011年3月31日木曜日

思い立ったが吉日 不動産投資も同じ

思い立ったが吉日

そういうことわざがあります。

最近、この言葉の意味をかみしめています。

ようするに、思いついた瞬間に行動を起こせということです。

簡単なようですが、これができなくて成功のチャンスをのがすことは、かなり多いと思います。

思い立った瞬間に行動してもうまくいかないかもしれません。

でも、また次の瞬間も思い立った瞬間に行動をすれば今度は成功するかもしれません。

思いつく瞬間に行動を起こす人は成功の確率も格段に高まるはずです。

思いついても何もしない人が10個何かを思いついているうちに、すぐ行動を起こす人はすでに何かを成功させて軌道にのせている確率が高いでしょう。

人生の瞬間瞬間はこれの繰り返しだと確信するようになりました。

ああ、あの時やっとけば良かった、と気づき失敗したことがあったので、今さらながら肝に命じることにしています。

不動産とは「動かない物」というものです。

でも人間の意志と行動は「動く」ものなので、瞬間的に動けるか、動けないか、というのは非常に重要です。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...