2011年4月25日月曜日

不動産投資の勉強:収益物件の大きな部分の更新を忘れずにすべし



地震保険もおりましたし、

やはりこの機会に物件設備のメンテをきちんとしなくてはいかんかなと思っています。

ひとつの部屋の内装などは入居者に直接影響する割合が大きいので、結構気を使います。

ところが、共用部や外観は、修理や整備にすごくお金がかかりますので、心理的になかなか手をつけられません。

今回の震災は、こういう部分への天の警告だったかなと感じてます。

共用部も含めて、物件の外観部分というものは長い目で見て物件の競争力と大きく関係してくるでしょう。

個々の部屋内部にエネルギーを集中させたいと思う気持ちは、短期的にはCFへの影響が大きいからですね。

でも物件を保有している間のインカムゲインを最大化させるためには大きな部分の更新も忘れてはいけませんね。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...