2011年4月9日土曜日

不動産でもXX力をいくつか持つと相乗効果で凄いかな

「なんとか力」というタイトルで本が売れるらしいですが、これはどうも1個だけじゃだめなような気がします。

「パンチ力」

これがあるボクサーはパンチが強いから勝てるのではないのです。

実はパンチ力と同時にパンチを「当てるテクニック」がうまいからパンチが当たってKOで勝てたりするのです。

このパンチ力に加えてフットワーク力があると、さらにパンチが当たるようになり、より勝てるボクサーになるかもしれません。

例え話がいつもボクシングです。

こういうのを「引き出しが少ない」(泣)と言うようです。

もちろん、パンチ力、スタミナ、テクニック、フットワークなど、すべての要素を持てば最強になれますよね。

不動産投資で例えれば、物件調査力、融資獲得力、客付け力、管理力などがあるのでしょうか。

不動産投資家の方でこれをすべて兼ね備えている方はスーパー大家と言われるでしょう。

このほかにも重要な要素はあるかもしれません。



とりあえず、1個でも使える能力があるのなら、もう一つを加えて相乗効果をあげたいですね。

凡人がすべてを身につけるのは難しい。

お金を稼いでいる人や成功者は必ず、XX力を掛け算にしてすごいことを成し遂げていらっしゃるように思います。


0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...