2011年8月28日日曜日

賃貸併用住宅:住宅ローンで不動産投資を行う方法



「住宅ローンで不動産投資を行う方法」

という本を読みました。

「自宅は住居付き収益物件を買いなさい」

そういう副題も付いてます。

物語形式で若者に不動産投資および収益不動産を住宅ローンで買う方法を教えています。

賃貸併用の物件でどのようにして住宅ローンを銀行から受けるのか。

いくつかの銀行から融資の基準を聞き出して記述してあります。

残念ながら銀行の名前は出ていません。ていうか出せませんよね。

ただし、

「不動産投資家なら誰でも知っている不動産投資のローンにかなり積極的な地方銀行」。

そんな記述がありまして、この銀行は住宅ローンを使うための自己使用割合は3分の1以上だそうです。

収益部分をかなり多く取れますね。

ただし金利が...

不動産投資を始めるためにスタートは住宅ローンを使うべきだという主張です。

この方法は融資を受けるハードルは低くなります。

でも物件を探すハードルは高くなります。

ご安心ください。

著者の星輝さんは

不動産コンサルティングを行っています。

関連記事

賃貸併用住宅建築は投資にはならないが純粋にマイホームなら何とか

スルガ銀行で住宅ローンを借りて賃貸併用住宅を建築するのはサラリーマンにお勧めできる?

賃貸併用で住宅ローン使って建てた物件は売りの時に苦しいのでは

賃貸併用住宅でオーナーが上に住むのは間違った構造

賃貸併用住宅を運営するメリット・デメリットを業者さんに学ぶ

賃貸併用より自己所有アパートに住む方が不動産投資としては儲かる

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最後の三行は笑うところ、でいいですか?

匿名 さんのコメント...

実践者から見られてどうでしたか?
小説だから許される絵に描いた餅、再現不能なスキームですか?

Guy Rich さんのコメント...

不動産投資の知識などゼロで家を建てたりしたのでよくわかりませんが、何事も実践しないと結果はどうなるか予測できませんよね。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...