2011年9月9日金曜日

賃貸仲介-あて馬物件にされても内見があれば契約につながる



たとえ自分の空き部屋が「あて馬物件」にされていたとしても、とにかく内見するお客さんを連れてきてもらった方がよいです。 

仲介業者が自分で最終的に契約を決めたいと思っている物件の前に、わざとそれより劣る(さえない)物件の部屋をお客さんに見せる。

これは賃貸仲介業者の常套戦法です。

自分の物件の部屋がこのような策略に利用されるのは情けない感じもありますが、まったく相手にされないよりはずっと良いと考えています。

決め部屋ではないと考えて内見させたとしてもお客さんが「この部屋が良い」と決めたらラッキーです。

実際にそういうこともありました。

営業マンがウチの物件を見ることによってそのうち「ファン」になっていただいて、真剣に紹介していただけるようになる可能性も高まります。

なにしろアパートの空室を仲介業者さんに埋めていただくにはまずお客さんを内見させてもらうしかないですからね。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...