2011年10月8日土曜日

欧州債務危機のおかげで収益物件が安く買える?

欧州債務危機はリーマンショックより深刻か。

そんな記事を新聞で読みました。

てことは収益物件を安く買うチャンスなのかな。

そういう短絡的な発想が出てきたのは2009年の経験があるからです。

2008年はリーマンショックと自宅マンションの売却が重なってひどい目に会いました。

禍福はあざなえる縄のごとし。

翌2009年には最初の収益物件を含めて2棟も買えました。

この時の物件購入については後からベテラン不動産投資家の方に指摘されたのですが、リーマンショックのおかげで収益不動産は値を下げて非常に良い時期だったとのことです。

確かに2棟とも売主は売らなければならない理由があった法人でした。

世界的規模の経済危機の直後は不動産投資で物件を買うチャンスの時期でもある。

しかし、買う準備のできていない人には幸運は転がり込んでくることはないでしょうね。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...