2011年10月29日土曜日

不動産投資で税理士に確定申告をお願いするメリットとは



不動産投資で税理士に確定申告をお願いするメリットとは何でしょうか。

まず第一に確定申告にまつわる書類整理や記録の手間が大幅に減ることです。

面倒くさい事務作業をお金を払って代行していただけるのだからありがたいものです。

時間=お金

ですから自由になった時間で年間に税理士に支払う以上に稼ぎをあげられれば問題ないと思います。

最初は確定申告なんて自分でもできるから税理士にお金を払うのはもったいないと考えていましたが、青色申告で所有物件も増えてくるとまったく合理的なことだと気づきました。

もうひとつ、さらに重要なメリットは納税額に関するシミュレーションができて、アドバイスもいただけることです。

次の年度はどれくらいの不動産収支になるのか。

給料との損益通算でどの程度の節税になるのか。

など不動産投資で収益を上げるための大切な指針が提示されます。

これがうまくいくかどうかは税理士が不動産投資に詳しいかどうかという点も見逃してはいけません。

これらのシミュレーションのもとになるデータをリアルタイムで見られるようなシステムをつくればもっと便利になりそうです。

税理士が使うパソコンに入力されたデータをクラウドを利用して常に活用できるようになればなと考えています。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...