2011年11月3日木曜日

不動産投資はインカム狙いなら長期の投資だが


不動産投資は賃貸を経営してインカムゲインを獲得していくつもりならかなり長期の投資だなあ、と今さらながら思っています。

築古物件では4年の償却が切れたら売却かなあと考えても、それでも5年のスパンですからね。

はっきり言って2年先でも自分がどうなっているかの予測はつきません。

日本の経済環境もわかりません。

にもかかわらず、長期の投資をしているわけですから正気の沙汰(笑)とは思えません。

それでもメリットがあると思って不動産投資を始めてしまいました。

先の見通しがわからないからと言って、後悔しても遅いのです。

でも水晶玉を見る技術はありません。

日々刻々と動く局面を見続けなければいけない投資は無理だと思って、不動産投資に行きついたのです。

プロのトレーダーと言われる人でも水晶玉を見誤る世界ですから。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...