2011年11月29日火曜日

賃貸併用でも収益物件1棟ものでも不動産投資で稼ぐための基本は同じ

賃貸併用住宅を建築する、あるいは中古物件を買う。

これと

収益物件の1棟ものを建築する(中古を買う)。

この2つは手間のかかり方に違いはあるかもしれません。

でも儲かるか儲からないかということを基準にするならば考えなければならないことは同じではないでしょうか。

賃貸物件のその地域での需給バランスが最も大切なポイントだと思います。

たとえ自宅を収益物件の中に持つにせよ、賃貸の客付けが難しい地域ならば儲けどころかローンの返済すらできなくなる可能性があります。

住宅ローンしか融資を受けられない状態なら仕方ありませんが、不動産投資として投資を拡大していくつもりなら賃貸併用物件に時間を割いてももったいないですね。

関連記事

賃貸併用住宅建築は投資にはならないが純粋にマイホームなら何とか

スルガ銀行で住宅ローンを借りて賃貸併用住宅を建築するのはサラリーマンにお勧めできる?

賃貸併用で住宅ローン使って建てた物件は売りの時に苦しいのでは

賃貸併用住宅でオーナーが上に住むのは間違った構造

賃貸併用住宅を運営するメリット・デメリットを業者さんに学ぶ

賃貸併用より自己所有アパートに住む方が不動産投資としては儲かる

銀行融資状況-スルガでアパートローンより住宅ローン借りて賃貸併用住宅の方が良い?

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...