2011年11月30日水曜日

ハイパーインフレに襲われる不動産投資家はおびえている



ハイパーインフレがやってくる。

そう言い張る不動産投資家がいらっしゃいます。

絶対くるそうです。

それがどうした。

そう言い返す投資家もいらっしゃいます。

どうすりゃいいんでしょ。

経済無知の私にはいったい何が起こるのか起こらないのかわかりません。

インフレでローンの金利がはね上がるのでしょうか。

じゃ売ればいいじゃん。

ハイパーインフレ絶対論に反論する投資家はそう言い切ります。

家賃上がるからいいじゃん。

と言う人もいます。

そんなすぐに上がらないよ。

すぐに反論がきます。

実際に起こっている現象を見るだけ。

そして過去の経験しかない哀れな私はおびえています。

てのはウソ。

最も怖いのは収益物件を買ってキャッシュを稼ぐという手法を知らずにいた自分が過去にいたということ。

その時代には戻りたくないだけです。

だから、もうすでにリスクを取って収益物件のために融資を受け返済し続けている限り、ハイパーインフレが襲ってこようがデフレスパイラルが続こうが関係ないんです。

もう後戻りはできないんです。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...