2011年12月14日水曜日

不動産投資の勉強:【采配】落合博満を1/2読んだ



ゲストブロガーjosephineさんの投稿

テーマ:ビジネス本

采配/落合博満


まだ半分しか読んでない。(笑


でも書いちゃう。


これ、管理職向けの本と思いつつ


実は社会人歴の浅い人が読むのが


一番いいんじゃないかと。


上にいる人がどう考え


新入社員は上司が


どういう観点で人をチョイスしているのか?


ってのはすごくよくわかると思う。


いままで、落合=嫁=バカ息子


ってイメージだったけど(笑


落合は野球に関してはやっぱりすごい。


これは人をいかにうまく生かすか?


そしていかに勝利に向かうか?


ということが書いてある。


不動産投資の世界も


勝ち負けのある世界。


いかに負けないか?


というのが落合野球らしいので、


不動産投資も勝つというより


負けないことが一番目指すところかな?


って思っている。


負けないで年月がたつと・・・


元本が減っているので


勝ちに近付くんだと思う。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...