2011年12月1日木曜日

投資家の頭の中

テーマ:不動産投資の勉強

いろんな投資家さんと会って


お話していると


やっぱり一般人とは頭の中が違うな。


って感じる。


みんな不動産投資から始まっている


けれど、


生活全般にその考えは及んでいると思う。


・無駄金は使わない

・労働単価をつねに計算してしまう

・費用対効果を常に考えてしまう

・家賃比率(ローン比率)が高いのはありえない!

・華美な生活はしない

・キャッシュフローは意外と使えない

・常に利益の最大化と効率を考えている

・その考えで普段の生活も過ごしている

・維持費の高いものは敬遠する

・お金をためてお金に働いてもらう

・早くそのシステムを構築する

・そのために地味に貯金する

・すべての物質の出口を考えてしまう

・頭の片隅にうっすら税金のことはひっかかっている


そんなところでしょうか?


だから、本一冊買うのでも


現金化できるのか?浪費なのか?


洋服などもそうだし、モノを買うときは


使い倒すものか?出口があるのか?


を考えて購入している気がする。


自分も不動産投資する前は


なーーーんも考えてなくて


まったくの浪費をしていたけど


最近、購入するときは出口も考えて


買っているかも。


じゃないとものであふれちゃうし。


いや、すでにあふれてるけど。(笑


たぶん一般の人は


自分が行動することによって


お金を使うだけ。


で終わってしまう。


普通の浪費。


投資家は自分が行動することに


よって、2つ、3つ


自分の利益になるような仕掛けをして


かならず自分に知識なり経験なり


お金なりで帰ってくることしか


やってない。


お金を使うときの発想が


全部


【投資】


なのかも。


とちょっと思ったりしました。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...