2011年12月2日金曜日

不動産管理会社さんとご飯

ゲストブロガーJosephineさんの投稿

今日は管理会社さんとご飯。


いろいろな話を聞いて面白かった。


最近疑問に思っていた


自分の中では当たり前だけど


【物件=大家業=経営=利益追求】


表面上、そういうフリをして


実は違う目的で物件買う人っていますよね。


って話をしたら


【8割がたそうですよ。】


という答えに、みょーに納得してしまった。(笑


所有欲とか、エゴを満たすために


収益物件を買う人が8割。


ある意味ラッキーだと感じた。


物件を持っているだけで満たされるとか


すごい借金しているからすごいと


思える人とか。


ある意味簡単だし、本人が幸せならそれでいいと思う。


自分の判断基準はあくまで手残り。


キャッシュフロー。


それしかない。


それを最大化させるためにどうしようか?


としか考えていないから


他の感情が入る人は余裕あるんだな。って思う。


まあ、そういう方がいらっしゃるから


わが家ごときでも満室にできるし


キャッシュフローが出るんだと思うけど。


本当に不動産は面白い。


いろんな面白いお話、ありがとうございました~♪

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...