2011年12月3日土曜日

賃貸併用住宅で稼ぐためのハードルは高い



賃貸併用住宅で稼ぐためのハードルは高いと思います。

自分で賃貸併用住宅を建てておいてこんなことを言うとなんだかなと言われそうです。

儲けることを目的にしていると大変です。

例え住宅ローンを利用することはできてもローンの額は膨らんでしまう可能性ありです。

大きな問題は建築費です。

これを建築に無知な素人が抑えるのはかなり難しい。

建築家に設計・監理をお願いすれば少なくとも建築費の10数%は建築家に払わなければなりません。

投資としては、まず利回りは期待できません。

こういう状況を考えると工務店さんなんかは、不動産投資の知識があれば、賃貸併用住宅でCFを出すことはできるのではないかなと思います。

*銀行融資状況-スルガでアパートローンより住宅ローン借りて賃貸併用住宅の方が良い?

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...