2011年12月6日火曜日

不動産投資の勉強:強くなりたいなぁ


ゲストブロガーJosephineさんの投稿 

今日道場にいって


自分の実力を思い知って気が付いたこと。


肉体的にも、精神的にも


まだまだ弱すぎる。ってことに。涙


ああ。


もっと強くなりたいなぁ。って思う。


肉体的にも。


精神的にも。


そしたら、いろんなことがあっても


ぶれないで成し遂げられる気がする。


なかなか歳を取ると


徹底的にヤラれる。


ってことがなくなる。


そうなると、自分の実力がどこなのか?


わからなくなるし、


人間ってのは基本的に自己評価の高い


生き物で、過去の実績も現在の評価に


入れてしまったりしがちだから、


実力と自己評価がだんだんとかい離してくる。


これって・・・本気でマズイ。


マズすぎる。


周りの人と比べるとかしても


まったくもって意味のない話で。


失敗している人がいるからといって


自分の実力が上がるわけでも、


収入が増えるわけでもない。


あくまで自分の実力をあげていくしか


成功する道はないわけだから。


やっぱり、武道も不動産投資も


こつこつと努力して実力を


積み上げていくしかないんだな~。


っていう、


むちゃくちゃ当たり前のことに


気が付いた次第です。


新極真の道場生だったとき


師範が


【毎回稽古して何になるんだ。


って思うかもしれないけれど、


毎回半紙を一枚一枚重ねているようなもの


なんだよ。


本当に薄い紙だけど、それが積み重なったとき


すごい差になっているんだよ。】


っていうようなことを言っていたのを


思い出した。


不動産投資でも成功している人や


財産を築いている人は


普通の人間はめんどくさくてやらないことも


こつこつやっている。


それが師範のいう半紙なんだろうと思う。


なんでも一足飛びにはうまくいかない。


少しづつ強くなっていって、


うまくなっていけばいい。


焦らなくてもとにかく積み重ねていけばいいんだ。


と思った。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...