2011年12月10日土曜日

不動産投資の勉強:任売業者

ゲストブロガーJosephineさんの投稿

ブログを巡っていたら


やたら多い任売業者と名乗る人々。


で、


もちろん投資家相手ではなく


エンド相手。


決まり文句は


【アナタの苦痛をやわらげます】


【ローンが払えないのは不可抗力。
しょうがないのです。】


(爆


ダメな人がよく使う、責任逃れのフレーズ満載です。


ひどいところになると


自分が売りつけた物件の


ローン破綻者を


自分のところで作った任売会社で


買い取りますから


大丈夫でちゅよ~♪


ってやつ。


鬼だな。(笑


そして投資家だったら当たり前に考えることは・・・・


【その任売業者から直接買えないかな?】(爆


さらに鬼。(笑


以前任売(任意売却)業者のセミナーで


結局おいしい利回りまでたたいて買って


業者に流すらしい。


ローンが払えない人は負担が少なくなって


幸せ。


その物件を買った人は利回り高くて幸せ。


ウィン・ウィン。


とか。(爆


【ローン払えない人、相談してください。】


【助けます。】


ある意味、助けているかもしれないけど、(笑


実は鬼搾取されている。


しかも人生ごと。


ってことに気づかないエンドユーザー。涙


そんなことになる前に


100万でも50万でもかけて、


いや、10万でも20万でもいい。


不動産勉強しといてもいいんぢゃないかな?


そしたら、少なくとも


新築の戸建をアホみたいな値段で買わなくなるし


むしろその任売業者から買い叩いて買って


住むって発想になるだろうし。


それだけで、数百万、数千万のお得ですよ。奥さん!(笑


とか思ったわけです。


なーんていいながら


以前、よもぎ蒸しのビルの上に


そーゆー会社が入っているのを発見したとき


【行ってみようかな?】


とか思ったことはだまっておこう。(笑

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...