2011年12月15日木曜日

ビジネス本で不動産投資の勉強:采配/落合博満



ゲストブロガーJosephineさんの投稿

テーマ:ビジネス本

采配/落合博満


ほっとして本屋にいって


うっかり購入。(笑


でもなかなかいいこと書いてあると


思う。


【上司や監督に嫌われているんじゃないか?


そう考え始めたときは自身を見る目が曇りはじめた


サインだと気が付いてほしい。】


かなり深い。


自分の自己評価と、他人評価にかい離があるとき


大体こういう状況になる。


【相性で人間関係を築いたりものを考えるのは


配偶者、家族、恋人、友人といった


私生活の場面。】


【社会、組織に必要なのは


「能力」】


仕事のできない人の言い訳で一番多いのが


あの上司が嫌いだ。


とか、


あの人は自分のことを認めてくれない。


などかと。


感情で仕事している人と


能力で仕事している人を比べると


年収の高い人は圧倒的に


能力で判断して、決断している気がする。


自分のことも。人のことも。


感情で仕事している人は


年収が残念な割合が高い気がする。


不動産投資で収益物件を選ぶときも一緒かも。


能力の高い物件、仕事のできる物件、


キャッシュフローのでる物件を買ってる人は


成功しているけれど、


見栄やプライドを満たすためとか、


【収益物件持ってる】


って言いたいだけで買ってる場合は


残念比率が高い気がする。


面白いから全部読んだらまた感想書きます。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...