2011年12月24日土曜日

不動産投資の勉強:増税対策はいかがでしょう



最高税率が上がるというのと消費税アップは連動していると思います。

基本的に消費税増税で大きな影響を受けるのは低所得層のようですが、この人たちの不平が募るとまずいので、仕方ないからお金持ちの納税額も上げましょうということでしょうか。

増税は規定の路線で、かわいそうだけどみんなが負担しているから我慢してね。

そう言われるとなんとなく納得したような気になります。

ところが現実は、どう考えても低所得者層には不利なことが多いはずです。

なぜなら所得の低い人たちは節税をする方法がないからです。

高所得者は不動産を買ったり、法人をつくったり、あらゆる方法を駆使して、増税のダメージを軽減しようとするはずです。

不動産投資で賃貸経営などを始めるといやでも税金に敏感にならざるを得ません。

サラリーマン大家で、もし税金に敏感にならないなら、不動産投資を続けるメリットはないばかりか、損をする恐れもあります。

税制なんて、自分たちではどうしようもないものですが、それに対して不平をたらたら言うよりは、納税のカラクリを研究して、あなたの財政状況をなんとか良い方向に持っていくのが得策です。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...