2011年12月11日日曜日

収益不動産空室対策:ダメパターン

ゲストブロガーJosephineさんの投稿


空室物件の募集強気の今回。(笑


昨日某大学留学生のルームシェアの


方が入りたいとの連絡が入った。


入居期間は2年。


せっかくリフォームしたのに、またかよ!


って思うとめんどくさいので遠巻きに


断った。


で、今電話。


今度は手数料半額の二駅先の業者さんから。


また同じ人が来ているらしい。


で、同じことを伝える。


あと、その人達が一発目に行ったお店は


客付を3回くらいしているところ。


まさかそこを蹴って、一度も取引のナイ


手数料半額のところで条件変更して


入れられるはずがナイ。


そんなのが万が一バレたら


せっかく2年間がんばって積み上げてきた


信用ががたがただ。


そういうウワサは地元ですぐに広がるから


完全に相手にされなくなるだろう。


実は以前、まったく同じことがあった。


地元の客付の強い賃貸仲介業者さんで物件を見て


気に入ったからと


隣の駅の半額のところにいった人。


申込みまでもらっていたが


それは流れた。


結局、一番下の妹が気に入らないと


いう理由で。


なので、今回も同じかほりがする。(笑


まあ、今回は相手が物件を気に入って


いるというのが違うんだけど。


べつにガイジンでも留学生でも


ウェルカムなんだけど。


ウチの物件にはマッチしない感じかも。


ああ。


強気だ。


強気すぎる。


こんなんでほんとに大丈夫だろうか?


週末にかけよう。

*銀行融資状況-スルガでアパートローンより住宅ローン借りて賃貸併用住宅の方が良い?


LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...