2011年12月8日木曜日

中国のお金持ちが東京の収益物件を買いたいなら日本人が日本への投資はOKか

知り合いの飲食店営業の方が中国人の友人から聞いた話です。

この中国人の兄弟は東京の山手線内で収益不動産を買いたいという話をしているらしいのです。

話が大きすぎてよくわからないのですが、1兆円お金を持っている人がいるとか...。

円ではなく元の間違いではないかと笑っちゃいました。

資産保全のために外国人が日本の不動産を買いたがっている。

これが事実なら日本人が日本の不動産に投資しない理由はないのではないでしょうか。

最近、マレーシアとかモンゴルとか海外での不動産投資を煽る業者はいるようです。

日本は安全だと思って投資するような外国人より、日本に住んでいる日本人の方が日本の不動産市場について詳しいはずです。

海外で不動産投資した方が稼げると思っているならそれはその人の判断ですがね。

日本での不動産投資に失敗した、あるいは稼げないという人が外国での投資に成功するとは思えないのです。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...