2011年12月12日月曜日

ハイパーインフレはデフレの中からバブルを作り出す錬金術か

ハイパーインフレが来るって言って煽っている人が不思議なのは、そういう煽りにのりやすい、しかも日本に住むしか選択肢のない人を儲け口にしていることですね。

でも、よく考えると不思議じゃなくてそういう人こそハイパーインフレなるものが発生したら最も踊らされる人たちだからですね。

ハイパーインフレというのは基本的には「景気が良い」状態のことで、いわゆる「バブル」になるということでしょう。

バブルにならないと儲けることができない人がたぶんそういう事態が起こることを願って煽っているのではないかと思います。

今はバブルどころかデフレのドツボが続いています。

「ハイパー」なるものが来る前に準備をしましょう、と言ってお金を誘き寄せて儲けるわけですね。

さて、どれだけの人たちがデフレの時代にハイパーにお金を使ってくれるかということです。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...