2011年12月13日火曜日

短期入居の方を収益物件に受け入れるメリットはない

入居者募集をお願いしている物件の部屋に住みたいという申し込みが入りました。

この方は外国人で日本の学校に通っている方で後2年しか住まない可能性が高いとのことでした。

2年経過した後も日本で就職して、その部屋に住みたいとおっしゃっているようでしたが、収益物件のオーナーとしては受け入れにくい条件でした。

2年で退去されるということは確実に2年後はリフォーム費用がかかります。

2年後に退去するということがわかっていなくても突然退去される場合もあります。

これは仕方がないことでオーナーが泣いてリフォームの出費をすることになります。

物件があまりない地域ですと、人助けという感じで短期入居の方を受け入れる選択肢というのはあるかもしれません。

残念ながら借金のある収益物件オーナーにはそんな余裕はありません。

もっと資金が蓄積して残債の心配もなくなったらこのようなケースを受け入れる可能性はあるのでしょうか。

冷静に考えると損なのでありえません(笑)。

*銀行融資状況-スルガでアパートローンより住宅ローン借りて賃貸併用住宅の方が良い?

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...