2011年12月3日土曜日

会長は本当におもしろい人、だから不動産投資やれた


ゲストブロガーJosephineさんの投稿

家住くんの引退式があるので

チケットをお願いするためジムに電話した。

なんと会長が電話に出た。(笑

【最近、どう?】

って話になり、

【会長何歳になったんですか?】

と聞いてみた。(笑

どうやらとうとう還暦になったらしい。

で、ジムの練習生が130人くらい集まって

還暦祝いをしてくれたとのこと。

【お前ら、チャンチャンコなんて持ってきたら

ぶっとばすぞ!っていってたんだよ~。】

あいかわらずだな~。って思う。(笑

こんなにいろんな人に愛されている還暦は

なかなかいない。(笑

会長とはじめてあったのは

自分が25歳で会長が41歳。

会長はボクシングジムをオープンさせて3か月くらい

たったくらいだった。

だからかなり初期の練習生♪(笑

ちょっと話してすぐにこの人はこの道で

食ってる人だからいろいろ教えてもらおーっと。

って思った。

一緒に練習している人もかなりボクオタの人が

いたので、一緒に試合を見に行ったり

いろいろ教えてもらいながら、かなり詳しくなっていった

のは懐かしい思いでです。

会長がすごいのは、自分の教え子がみんなずーっと

なついているところだと思います。

自分も含めて、練習生じゃなくなっても

試合見に行ったり、ジムに顔だしたり。

普通のボクシングジムではありえない感じ。

なので、もう練習生で入ったときから

18年くらいたっているのに

まるで昨日ジム行ったよね?

みたいな感じで話している。(笑

それで一番すごいのは、いい意味でも悪い意味でも(笑

ぶれてなくて変わってない。

【永遠の不良。永遠の少年でいようと思って。】

ってさっきもいっていた。

たしかに貫いていると思う。(笑

そして裏表がない。

ウソがつけないので、突っ込んだことを聞くと

もごもごするけど教えてくれる。(笑

ボクシング業界はエンタメの世界。

その世界で生き残っているっていうのは

相当の情熱がないと難しい。

本当に好きじゃないとまず無理だし。

お金が回らないときはバイトしていたのも

みんな知っているし、そこまでしても

チャンピオンを育てたかった人だからこそ

みんなついていくんだと思う。

今、不動産投資をやれているのも

ジムに通ってボクシングを教えてもらったおかげだと

思っている。

プロを目指そうとしている人だろうが

女子だろうが、

同じに教えてくれる会長。

ボクシングジムにいて、練習していただけだったけど

周りで起こることは俯瞰してみていて

とても勉強になった。

【男の世界】

とはどういうふうに成り立っているのか?

表に出ている情報では計り知れない

いろんなドラマがジムにはあったと思う。

その人自体の本質があらわになってしまうのが

ボクシング。

その人の生き様が練習とか試合で出てしまうから

隠しようがない。

だからおもしろい♪

とりあえず来週は後楽園ホールにいきまーす。

会長ありがとうございました!

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...