2011年12月10日土曜日

不動産投資の勉強:ハイパーインフレになるから日本の不動産は買うな

これからは日本の不動産は買うな

このような宣伝文句で海外での不動産投資を勧めている会社があります。

日本で不動産投資を学んだことがない人は海外で学べ、だそうです。

理由は

日本はハイパーインフレになるから、だそうです。

怖いですね。

日本がハイパーインフレになって足元に火がついている人が海外での不動産投資をコントロールできるのでしょうか。

現金で不動産を買ってキャピタルをひたすら狙うというのなら「不動産投資を学んだことがない」人でもやれるかもしれませんね。

インカムゲインで収益を稼ごうとするなら管理や客付けを考えなければなりません。

このコストを海外で下げるノウハウがあるならOKです。

海外投資のみが安全な投資法と煽る業者にこの部分をおまかせしたら、いったいどうなるのでしょう。

私は怖くてできません。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...