2012年2月18日土曜日

不動産投資の経費もひとつのクレジットカード(楽天プレミアムカード)に集中させると儲かる

不動産投資で収益物件を保有して賃貸経営をしていると年間にかかる経費は相当なものになります。

現在3棟の物件の電気と水道代はクレジットカードで支払っています。

不動産だけではなく、生活で使うものを買う時には、この楽天プレミアムカードでほぼ一点集中させています。


どうしてもクレジットカードが使えない場合は、Suicaを使うくらいです。

おかげで年間に8万円分くらいのポイントが楽天カードに貯まります。

このポイント還元率は1%です。

100円買えば1円もらえるのです。

この還元率はおそらく、あらゆるクレジットカードの中で最高だと思います。

このポイントのほとんどは楽天で日用品を買って消費しています。

以前は年会費無料の楽天カードでしたが、現在では年会費10500円のプレミアムカードに代えました。

家族1名の分を含めて年間15750円の会費を支払っています。

なぜプレミアムカードに代えたかというと、年会費無料のカードでは利用可能額が低すぎて、収益物件のリフォーム費用などで使っていると、あっという間に利用可能額を超えてしまっていたからです。

クレジットカードを使っていて、何が一番悔しいかというと、限度額を超えて使用不能になるという事態です。

買い物の大半をクレジットカードで済ませていると、こういうことになると非常にまずいのです。

プレミアムカードですと最高300万円まで利用できますので、よほど無茶な買い物をしない限り余裕があります。

カードをひとつのものに集中させると当然利用額が上がりますので、結局無料のカードは不動産投資など経費の大きい使い方をする人にとっては使えないのです。

ウチのように楽天で買い物をする頻度が高いならこのプレミアムカードが絶対お得だと思います。

無料のカードよりポイントのたまるスピードが圧倒的に速くなりますからね。↓


0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...