2012年2月24日金曜日

不動産投資の勉強:もう一棟モノも終わりかも...だから良い物件買える?



某所に、もう一棟モノも終わりかも。って書いてあった。ぜひもっと終わりといってほしい。がんがん終わりといって不動産投資から撤収してほしい。買えないのに買付いれたり、無駄に行動力だけある人は市場をひっかきまわすから。

こういうツイートがあったのですが、これは不動産投資家にとって良い兆候だと思いました。

「もうだめだ」とか「この世の終わりだ」とか言ってる人が多いというのは、何かを始めたい人たちにとってはチャンスだからです。

牛乳屋の弟(兄?)が株を買うとかいう話をし始めたら、すぐに株を全部売れ、という株に関する格言があるそうです。

儲けようとする投資家は大多数の庶民のやることと同じ方向に行ってはいけない、ということですね。

最近、収益物件で良いものがなかなか出ない、と嘆いている投資家や業者さんがいらっしゃるようです。

こういう投資家や業者がいるということは、必ず逆の現象が起きていて、良い物件を仕入れることができる人が存在するということだと思います。

つまり、常に準備ができている投資家の前には転がり込んでくるのではないでしょうか。

そういう立場になりたいものです。

そのための準備の

その1

金を貯めろ

その2

金を貯めろ!

その3

金を貯めろ!!

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...