2012年11月29日木曜日

不動産は買った瞬間に勝ち負けが決まる?



子供の頃から家の中にいるということに興味はありませんでした。

今でもありません。

なぜなら自宅に長時間いたくないからです。

ですから家の内装や部屋のつくりなどにこだわる人の気がしれません。

究極はホテルに住むという状態が最も心地よいかなと思います。

住宅になんかまったく興味はないのに不動産で投資をしようと思ったのは、始めた時の状況が、自分にとって不動産が最も有利だと確信したからです。

家や建築が趣味とかいう人は不動産を投資の対象にするのは難しいのではないでしょうか。

収益物件を買って一生懸命リノベやリフォームにお金とエネルギーを注ぎ込む人がいます。

なぜそこまで、こだわってそんな事に金を大量投入するのでしょうか。

空室対策としてそれが最も効率的と考えているからかもしれません。

「こだわりの」賃貸住宅をつくりあげると入居者の定着率が高まるのでしょうか。

よくわかりません。

そもそも、そんなに必死に部屋をつくりあげないと空室が埋まらないような場所に収益物件を買ったのが失敗なだけなのではないかと思います。

リフォームはそこそこで、とっとと広告費を積み上げて素早く空室を埋めた方が効率的では?

それでも埋まらなければ売り時かもしれません。

湯水のようにリノベ・リフォーム費を使うことが許されるのは余裕のある地主さんだけでしょう。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...