2013年1月11日金曜日

不動産投資で楽々稼ぐ方法ってのは現実の世界にはありません

-->

1日10分の簡単な作業だけで毎月50万円ザクザク稼げます。

こういう宣伝文句で煽って売り込む情報教材は収益物件と同じくらいの数があるのではないでしょうか。

ちょっと冷静に考えるとそんな事がこの世にあり得るわけはないということは社会に出た人には簡単にわかると思います。

社会に出てなくてもわかりますよね(笑)。

でも、恐ろしいことに「不動産投資」をやろうという人の中に、「わかっていない」人がかなりの数いるようです。


なぜなら、そういう人たちをキャッシュポイント(食い物)にする業者がたくさんあるからです。

そうです。

「楽して儲けたい」人がいっぱいいるから、そういう業者もなくならないのです。

カモにされた「不動産投資家」はカモにされた後に「はめられた」とか「だまされた」とかいう言い訳をします。

自己責任で契約書に署名して物件を買ったり建てたりしたのなら「はめられた」とか「だまされた」というのはありえません。

詐欺にやられたのではなく、自分のお金を「お布施」したことになります。

お布施というのはお寺や神社にするものですが、この場合は自分にお布施したわけです。

自分が愚かだったということを悟らせていただくためにお金を払ったのです。

新築区分マンション

新築アパート

賃貸併用住宅建築

世の中には不動産に関連する「楽々儲かりそうな」案件が色々あります。

残念ながら「楽々儲かりそうな」案件ほど儲かりません。

いや、損する危険性が大きいのです。

ウチもかなりの額のお布施を払いました。

2009年に収益不動産を買い始めた時からそのような方を見てきました。

いまだにあまり状況は変わらないようです。

つまり、コンスタントに新規参入があるということですね。

お布施を「楽々」取り戻すのは至難です。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...